2009年08月21日

退院

 ヨメが入院してからちょうど一週間経過した今日、予定通り無事に子供とともに退院、帰宅してきた。つかの間の独身生活は、始まる前はアレをしたりコレをしたり、気の向くままに寝たり起きたりして気楽に過ごそうと思っていたものの、実際には面会はもちろん、買い物に炊事洗濯掃除という基本的なこと以外にも、役所や銀行に行ったり、その合間に仕事(といっても会社のメールを読む程度だけど)などをしているうちにあっという間に過ぎてしまった。世の中なかなか思う通りにはいかないものである。これから3人での生活が本格的になるが、果たしてどんなことになるやら。まぁ、あまり気張らずに楽しくやって行きたい。

 ちなみにウチの子は、それこそ空腹すら忘れているのではないかと思うくらい良く寝る子で、入院中看護士連中から「寝太郎くん」というありがたい(?)異名をいただいた。確かに面会時間に行っても寝てばかりで、乳児などこんなものであろうが、しかしながら夫婦ともども何となくウチの子にピッタリな愛称だと思ったので、ブログ上ではしばらくこの名前を使っていきたい。皆さま何卒ご留意のほどを。
posted by たけ at 01:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

