2007年07月22日

北海道へ行ってました。

2007mori.jpg

 しばらくブログの更新が滞っておりましたが、7/13 からヨメとともに北海道へ旅行に行ってました。天気にはあまり恵まれなかったものの、美味しいものを食べ、お酒を飲み、街を歩き、人に出会い、鉄道にもたくさん乗ることができました(笑)。本日カシオペア号で帰京、洗い物と片付けを済ませて一息ついたところです。この旅の模様はゆっくりアップしたいと思います。


posted by たけ at 15:40| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 もう夏休みの時期なんですね。
北海道は、10年位前に5月の連休に行ったことがあります。


車をフェリーで運んで、2400k程走ってきました。
5月の北海道はまだ冬なんですよね。


この季節が最高です。土産話楽しみにしています。
Posted by コーチャン at 2007年07月23日 16:36
お疲れちゃんでした♪
旅日記楽しみにしてますね〜!
Posted by かず at 2007年07月23日 21:26
お疲れ様でした。
最高の季節の北海道でしたね。。
それにしても掲載の写真いい感じですね。昔と違ってさわやかな色に化粧直しされてるのが印象的ですね。
いやー北海道、、行きたくなってきた。。
旅の話楽しみにしてます。
Posted by T at 2007年07月23日 23:08
>コーチャンさま
この度の地震、心よりお見舞い申し上げます。実害もなくご無事とのことで、安心しております。
地元の方曰く、「北海道は7回来ないと本当の魅力は分からない」そうです。季節を変え、移動手段を変え、また行けたらいいなと思います。

>かずさま
札幌では大変お世話になりました。おかげさまで楽しい旅行となりました。
また本来ならかずさんのページに先に書き込みしなければいけないところ、大変恐縮です。
もし東京に来られることがあれば、ぜひお声をお掛けください。お待ちしております。

>Tさま
この塗装もいいですが、国鉄車両好きの私としては、あの朱色とクリーム色の塗装のほうがグっとくるんですが(笑)。
とはいえ、久々のディーゼルカーはなかなか良いものでした。Tさんもぜひお出かけくださいませ。

旅の話はすぐにでも書き込みたいのですが、たまった仕事を片付けるので大変です。辛抱強くお待ちください(笑)。
Posted by たけ at 2007年07月24日 00:38
ほっかいど〜ですか。ふるさとです(笑い)。今年は帰ることもままならぬ・・・。忙しさでございます。妻の運転のつきあいか(・・・・)。部品取り車を捜しています(笑い)。
Posted by おおいそ at 2007年08月03日 21:00
>おおいそさま
ほぼ毎日HPを覗いていますよ(笑)。
奥さん、大したもんですよ。ウチのヨメは乗りたいと言いながらまだオレンヂ号のステアリングを握ったことはありません。
今度出先でお酒を飲んで、無理矢理運転させようかなぁ(笑)。
Posted by たけ at 2007年08月04日 21:46
ここでは初めましてですね。
北海道は3年前に入社15年目の特別休暇を利用して1週間行きました。
これでも時間が足りなかったです。
次は南で九州でもいかがですか?
ワタシは今年2月島原に行ったのですが、海沿いを走る島原鉄道はお勧めです。
残念ながら来年3月いっぱいで南半分は廃止される様ですが、この南半分の海沿いの景色は最高です。
朱色とクリーム色のディーゼルカーだけでなく、朱一色やオリジナルの3本ひげのキハ20が現役ですので・・・
但し片道2時間15分くらいかかりますが・・・(汗)
奥様には雲仙で温泉につかろうという理由でいかがですか?(笑)
Posted by 円盤屋 at 2007年08月08日 22:33
>円盤屋さま
ここでは初めまして、でしたっけ?
九州は去年行ったのですが、島原鉄道はまだ乗車したことがありません。旧国鉄時代の気動車が旧塗装のまま現役ということで、非常に興味があるのですが…。
ヨメさんだまして、一部廃止される前に乗りに行こうかなぁ(笑)。
Posted by たけ at 2007年08月12日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。