2006年08月16日

揺れる想い。

 それはこないだの日曜日のこと。先週末はヨメの実家で過ごしていたのだが、ヨメがコルナゴを買ったお店が店舗を移し、新店舗で営業を始めたとのことだったので、ご挨拶を兼ねてお店を訪ねることにした。さて、私の自転車が今や死に体と化していることは以前伝えた通り。それからも反省は続いているものの、今度買うなら今のチャリよりステップアップしたものを、というわけで、毎日のようにカタログを眺めては、アレがいいコレはどうだ、などと一人で悶々としていたが、そのお店であるフレームに釘付けになってしまった。有名メーカーなれど個人的にはまったくノー・チェックだったブランドで、まさに青天の霹靂である。お店の人に相談してみると、ホイールはマヴィックのアクシウム、コンポはシマノの105で組んでも予算の範囲内に収まりそう。それを聞いてすっかり舞い上がって即決!と行きたいところだったが、ここのところ旅行などで出費が相次ぎ貯金が少なくなって来ているので、ひとまず時間をおいて冷静に考えてみることに。ところが週が始まっても頭の中はあのフレームのことばかり。休憩中はおろか仕事中にもネットで検索をかけてはため息をついている。家でもこんな調子なので、見兼ねたヨメから、「遅かれ早かれ新しい自転車買わなきゃいけないんだから買っちゃえば?」と有り難いアドバイスをいただくも、家のローンのことなどを考えるとやはり今ひとつ踏ん切りがつかない。お店は幸いにも(?)お盆休みのようだが、物欲に負けて休み明けに早速電話しちゃう、かも?


posted by たけ at 00:05| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>たけさん
行けぇい、今しかない!(^^
ワタクシ、先週某筋からオファーを受けサイズの関係もあり即決致しました。もう既に納車も済みリビングで大きな顔をしております。ワタクシ、隅の方で小さくなっております。
新車は新車として、ディレイラーハンガー、とりあえず直しましょうね。
Posted by タチウオ at 2006年08月16日 02:09
おおっ!キマシタね。
やっぱり、欲しいときが買い時、ビビッとキマスよね(笑
どんなのが来るのか楽しみだなぁ〜♪

>タチウオ師匠
え?師匠が小さくなっちゃうほど、大きな買い物を…
自転車も沼ですねぇ(笑
Posted by lfo at 2006年08月16日 08:07
管理人さまを差し置いてのコメント失礼。。。

>たけ@管理人さま
静かですね、やはり決まり!でしょうか?
しかし、次期FXはどこのマシンでしょうねぇ。
Bかな?Cかな?(予想、両社イタリア)

>lfoさま
走ってますね!偉い!(笑)
ええ、泥です、泥沼です。国内未販売Lサイズが間違えてインポーターに来たんだそうで、それが何かの間違いで家へ。。。(汗)
いろいろと気になるところがあり、改善しておりました。先般試走したところホイールから馴染み入れをしていない事による「パキパキ音」がしたのでチェックしたところ見事に振れてました。本日振れ取り完了。ビール片手にニップル廻しってのも乙なモンです??
Posted by タチウオ at 2006年08月17日 23:43
ここのところ仕事が立て込んでおり、返事が遅くなってすみません。>ご両人

車にせよ何にせよ、飽きずに今まで長年愛用してきたモノたちは、ほとんど一目惚れです。今回は果たしてどうなるかしらん。明日がお店のお盆休み明けです。電話しようかしまいか、まだ考え中です(笑)。
Posted by たけ at 2006年08月18日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。