2006年03月19日

中華街食い倒れオフ

 サッカーを見終わった後はいつもそのまま帰宅するのだが、今日はシトロエンDS に乗る横浜眼鏡さんから中華街で美味しい中華料理を食べよう!という企画のお誘いを受けたので、そのまま京王線に乗って横浜を目指した。

 場所は天龍菜館という、中華街の中にあってはとても小さなお店。元ガレージに椅子とテーブルを並べただけの、ちょっと見入りづらそうな外観なのだが、何でも知る人ぞ知る名店らしい。参加者は私とヨメのほか、SACHIOさんとK井メカさん、T井ちゃん、コリブリさんとそのご子息ベルトンくん、SHINYAさんと企画者の横浜眼鏡さんの計 9 人。皆さんは 4 時頃から飲み食いを始めていて、私たちが着いた頃にはもうすっかり出来上がっていた。我々も皆さんとテンションを合わせるべく席に着くなりビールと紹興酒を飲みつつ料理を食べ始めたのだが、さすがに知られざる名店ということでどれも美味しく箸がどんどん進む。結局午後 9 時半まで飲んで食べて、文字通りお腹いっぱいになった。味スタを後にしたときは暗惨たる思いでいたのだが、美味しい料理と楽しいお話ですっかり上機嫌で横浜を後にした。企画してくれた横浜眼鏡さん、参加した皆さん、どうもお疲れ様でした。

china.jpg
 カメラを持ってきたことを忘れ、宴の最後に撮った一枚。みんな良く食ったなぁ。


posted by たけ at 22:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
殆ど車の話もせずに、たわいのないお喋りに収支するのはいつもの事ではありますが、やはり楽しい!!時間を忘れて夢中になっておりました。
またヨロシクです(^^)
Posted by SACHIO at 2006年03月20日 06:05
>SACHIO さま
どうもお疲れ様でした。
お喋りが楽しくなければ、どんなにおいしい料理を並べてもつまらないですもんね。その点静岡組の方々は軽くクリアーしてくれるので、いつもとても楽しませていただいてます。
こちらこそまたよろしくお願いします。
Posted by たけ at 2006年03月20日 12:47
お疲れ様でした。

いやはや、確かにお出で頂いた時にはかなり御酒が進んでおりましてあまりお構いも出来ず反省仕切りです・・

多少なりとも楽しんで頂けたようで安心しました、仰るように楽しい会話がないと料理が冷めたように美味しくなくなります、いつも一人で行くときは主人と会話しながらですので、それ程でもないのですが、やっぱり大勢で食べた方が断然楽しいですね。

また企画させて頂きたいと思っていますので、是非またお出でくださいませ。
Posted by 横浜眼鏡 at 2006年03月20日 19:45
>横浜眼鏡さま
お疲れ様でした。
いやいやとんでもございません。とても楽しめましたよ。お土産のあんまんまで奢っていただいたようで、恐縮することしきりです。
またぜひ誘ってください。よろしくお願いします。
Posted by たけ at 2006年03月20日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。