2009年10月11日

イベントデビュー

 さて、台風一過もあり街はすっかり秋めいてきて、キンモクセイが街の芳香剤とばかりに香り立ち、真夏にはあまり見られない古い車やオープンカーなどもチラホラと目につくようになってきた。そう、秋は車にも優しい季節なので、イベントも目白押しなのだ。私もフレンチブルーミーティングが近づいていつもならソワソワする時期なのであるが、まだ産まれて3ヶ月にも満たない我が子を標高の高い、そして何といっても寒いあの場所に連れて行くことはできないので、今年は断念することにしている。しかし当日だけでも一人で行ってくれば?とヨメの心強い、そしてありがたい一言をいただいているので、すべては天候と体調次第だが、日曜日だけドタキャンならぬドタ参するやも知れないので、会場で私を見かけても驚かないでいただきたい(笑)。

 では寝太郎のイベントデビューはいつだろうかと考えてみると、まず可能性の一つとして挙げられるのが11月14日の環八お茶会。寝太郎が産まれてちょうど3ヶ月に当たる日ではあるが、これは夜のイベントなので、ちょっと気後れしてしまう。恐らく参加するにしても短時間で切り上げることになると思う。一方その次の週末である11月22日に行われるFrench-French-Makuhariなら、午前中のイベント、距離もそこそこなので子どもも連れて行きやすいし、買い物もできるので何かと便利。というわけで、我が子のイベントデビューはFrench-Frenchだな。というわけで、決めの一言。

 「幕張で、寝太郎と握手っ!!」
posted by たけ at 12:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレフレ・幕張でイベントデビューなんですね。
寝太郎くん。
息子のサッカーチームの予定次第ですが、僕も参加するかもです。

「当日お会いできましたら握手していただけますよう、よろしくお願いします。」
と寝太郎くんにお伝え下さい(笑)

FBM、今年はグループ駐車を予定してます。
お時間ありましたらお立ち寄り下さい。
今年も去年みたいに2CVで集まったりするんですかね〜??
グループ名は「3穴の会」です。
Posted by keiryopopoことスギウラ at 2009年10月16日 13:10
業務連絡
FBM 土曜夕方東京発−車山行きC5or2cv、相乗り用空席一席あり。
土曜夜ホテルワギワギ、私+那央と同室ごろ寝。?


Posted by familyk at 2009年10月18日 07:53
>keiryopopoことスギウラさま
寝太郎に伝えましたところ、「ご丁寧なご連絡ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします」と、言って(いるように見え)ました。
お会いできたらぜひ握手してあげてください。
FBM、今年は行けても「チラ見」なので、2CVで集まっても参加できません。でもやるなら早めに声を掛け合って昨年以上の台数でできるといいですね。

>familykさま
さりげないお誘い、ありがとうございます。
しかしながらヨメと幼子を差し置いて一人で前日参加はやはり難しいです。
おとなしく当日参加できたらと思います。
Posted by たけ at 2009年10月19日 00:40
たけさんお会い出来ますね。よかった。
先ほどミク板に集合写真を呼びかけました。
何台ご一緒していただけるかなぁ・・・ふあん
以下コピペです。


2cv集合写真

今年は2cv生誕61年です!
そこで11月1日のフレンチブルーミーティングで、
2cv集合記念写真を撮りましょう!!

2cvだけでなく2cvの仲間達も一緒どうでしょうか?

集合場所:グランド
集合時間:グランドのクルマ達が帰宅をはじめた頃 (グランド以外に駐車の方達も是非グランドへ!)
何となく集まって何となく解散。 と思っています。
ぜひ大勢の参加を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。


ですのでkeiryopopoことスギウラさんみな様、よろしくです。たけさんもなるべく是非!
Posted by こり at 2009年10月19日 21:17
>こりさま
声かけ、ご苦労さまです。
自分はその時間までいられるかどうか判りませんが、もし行けたらできるだけグラウンド以外に駐車している2CVたちにも声をかけてみようと思います。
Posted by たけ at 2009年10月20日 07:53
ありがとうございます。
昨年より絶対数が少ないので
どのくらい集まって貰えるか不安ですが
仮に少なくても和気藹々楽しめたらと思っています。
Posted by こり at 2009年10月20日 22:48
>こりさま
というわけで、チラシ作ってみました。
ご自由にお使いください!
Posted by たけ at 2009年10月26日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。