2009年08月21日

退院

 ヨメが入院してからちょうど一週間経過した今日、予定通り無事に子供とともに退院、帰宅してきた。つかの間の独身生活は、始まる前はアレをしたりコレをしたり、気の向くままに寝たり起きたりして気楽に過ごそうと思っていたものの、実際には面会はもちろん、買い物に炊事洗濯掃除という基本的なこと以外にも、役所や銀行に行ったり、その合間に仕事(といっても会社のメールを読む程度だけど)などをしているうちにあっという間に過ぎてしまった。世の中なかなか思う通りにはいかないものである。これから3人での生活が本格的になるが、果たしてどんなことになるやら。まぁ、あまり気張らずに楽しくやって行きたい。

 ちなみにウチの子は、それこそ空腹すら忘れているのではないかと思うくらい良く寝る子で、入院中看護士連中から「寝太郎くん」というありがたい(?)異名をいただいた。確かに面会時間に行っても寝てばかりで、乳児などこんなものであろうが、しかしながら夫婦ともども何となくウチの子にピッタリな愛称だと思ったので、ブログ上ではしばらくこの名前を使っていきたい。皆さま何卒ご留意のほどを。
posted by たけ at 01:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の時はどうだったか。。。回想中。。。
始めに抱いた衝撃からソロソロ実感がジワジワ〜だったかなぁ〜。。。
これから益々楽しくなりますネ。

2cv初ステアリングは腰がスワってからでしょうか?
遅ればせながらオメデトウ御座います♪
Posted by ishihsrs at 2009年08月21日 07:33
遅ればせながら
おめでとうございまーす!

お盆に東京に遊びに行ってたとき
西の方からオギャー!と聞こえた気がしました。

来年の年賀状、3人で何を見上げるんでしょう?
Posted by iMoco at 2009年08月21日 13:50
>ishihsrsさま
微妙にハンドルネームが変わってますね(笑)。
すでに子持ちの諸先輩方は、口を揃えて「大変だけど、楽しいよぉ」と言います。自分も楽しみたいものです。
2CV初試乗は、今年は難しいですかねぇ。

>iMocoさま
お盆は東京だったのですね。
お声をかけていただければ…、とは思うものの、今年は無理か(笑)。
年賀状、今年はどうなるのか考え中。多分カングーになるかと。
Posted by たけ at 2009年08月25日 23:39
おめでとうございます。

寝る子は育つので、大きくなるかな?
良く寝てくれると親は休む時間があるので親孝行ですね。
Posted by familyk & Nao at 2009年09月01日 21:17
>familykさま&Naoちゃん
ありがとうございます。
しかしながら最近の寝太郎は、夜は少しだけ「起太郎」になります。
でも泣き声も静かなので、私は助かってます(笑)。
Posted by たけ at 2009年09月02日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。