2009年08月15日

お知らせ

 もう昨日のことになりますが、8月14日(金)の正午ちょうど、無事男児が誕生しました。体重2859g、身長52.5cmです。ヨメのブログでもお伝えした通り、帝王切開だったのですが、傷跡は生々しく痛みはあるものの、健康状態は良好です。メールをいただいたにも関わらず返信ができなかったり(原則病院では携帯は禁止なので)、報告も遅くなってしまったため、皆さまに余計なご心配をおかけしたようで申し訳なく感じる一方、これだけの人たちに支えられていると考えると、私たち家族はとても幸せ者だと思います。家族が1人増え、3人での暮らしが始まるわけですが、今後も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 昨日・今日と病院、仕事場、実家などを奔走していたため、ヘトヘトです。前のエントリーなどの返事は明日(もう今日ですが)以降とさせていただきます。
posted by たけ at 00:34| 東京 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出産おめでとうございます!
Posted by 症 at 2009年08月15日 00:54
男の子ですか、おめでとうございます!
こっちもだんだん緊張してきました。。
Posted by 結 at 2009年08月15日 06:28
無事のご出産(たけちゃんが産んだわけじゃないけど)おめでとうございます。
あと一週間、ぐっすりと寝だめをしておいてください。(笑)
Posted by カントク@子育てちゅう at 2009年08月15日 09:34
ご誕生おめでとうございます。
子育てという新たな楽しみが出来ましたね。
Posted by 年長 at 2009年08月15日 10:18
おめでとうございます!楽しい家庭を!!
Posted by こりぶり at 2009年08月15日 12:03
おめでとうございます。
安堵いたしました、奥様にもよろしくお伝えください。さあこれからが父親の腕のみせどころ??我が家では、私が子供の頭を手のひらに入れ、腕に体を置いて風呂入れると、手の小さいお母親よりも安定はい安心なのかとても喜びました。楽しんでください。(祝)

以下長女より、2cvキッズ同盟にようこそ。(謎)
こんど見せてください。ナオ
Posted by familyk at 2009年08月15日 14:17
たけさん、はきこさん、おめでとうございます。
生まれるのを楽しみにしていましたが、
今度はお目にかかれるのが楽しみになりました。

お父さんの大変さは、いずれワタシにご教授ください(笑い)
Posted by おおいそ&“つまいそ” at 2009年08月15日 14:41
おめでとうゴザイマス。
先日、奥様ともども某所にてお会いしたばかりなのに、もうお生まれになったワケですね。
自分も早く人の親になれるよう、日々精進して参りたいと思いマス。
つーか、相手探しが先ですね(苦笑
何はともあれ、ご無事で何より。
健やかなるご成長をお祈り申し上げます。
Posted by TET's at 2009年08月15日 20:54
はきちゃん無事出産おめでとうございます!!!
今度お会いするときにはだっこさせてくださいね。
たけちゃん一家に幸あれ!!!
Posted by わぎわぎ at 2009年08月17日 00:06
おめでとうございます!
健やかで幸せな日々をお祈りしつつ、小タケ君に会える日を楽しみにしております!

Posted by むねP&まっつま at 2009年08月17日 00:59
おめでとうございます!
奥様、お子さんも健康との事で何よりです。

これからはじまる3人での生活、楽しんでください!
Posted by keiryopopoことスギウラ at 2009年08月17日 09:01
おめでとうございます。

色々大変ですけど、がんばってください。

はきこさんも元気そうで。
男は、甘えん坊で体弱いし、力強いし、鳴き声うるさいし、いたずら多いし・・・(笑)

がんばってください。
デビューは、忘年会?新年会?
Posted by るげc− at 2009年08月17日 11:53
おお! 新米父ちゃん&母ちゃん、おめでとう!
暑いさなかによく頑張った!
母ちゃんは充分休養して、その間に父ちゃんは、いそいそ動くんだよ。
そこんところの働きで、のちのちの家族内ヒエラルキーが決まるからね。

うむ。それにしてもエライぞ。
たけちゃんとこのお子さんが、これからの我々の
老後を支えていくのかと思うと、目頭が熱くなるね。
日本を頼みましたぞ。

いや、しかし無事に生まれて良かった良かった。
健やかに幸せに育ちますように。
あと、私の顔を見て泣いたりするナイーブな子じゃ
ありませんように。
お願いします。
Posted by 佐茂有南 at 2009年08月17日 16:30
おめでとうございます。
睡眠不足になると思いますが
数年たてば楽しい思い出です。
がんばってください。
Posted by まっひゃ at 2009年08月18日 12:35
みなさん、たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
以下手短かに返信を。

>症さま
出産前には色々とありがとうございました。
出産後もよろしくお願いいたします(笑)。

>結さま
そちらもそろそろですね。男の子、女の子、どちらでしょう?
楽しみですね。

>カントクさま
そうそう、頑張ったのはあくまでヨメさんです。幸いここのところ朝晩若干涼しくなってきたので、寝だめしておきます。

>年長さま
子育ては決して楽しいだけではないとは心得てますが、楽しんで行こうと思います。

>こりぶりさま
こりぶりさん家のご子息のように、2CVを受け入れてくれれば怖いものなしです。

>familykさま
本日沐浴講習を受けてきました。これは男の仕事だな、と思いました。腕の見せ所です(笑)。

>ナオちゃん
2CVキッズ同盟、そんなものあるのか!(笑)
ぜひ子供たちで遊んであげてください!

>おおいそさま、つまいそさま
今年の車のイベントでのお披露目はちょっと難しいとは思いますが、お近くへお寄りの際はぜひ。そうそう、仙川オフも!

>TET'sさま
あの秋葉原での遭遇から1ヶ月。早いですねぇ。
日々精進していれば、突然結婚&出産となっても大丈夫だとおもいますよ!(笑)

>わぎわぎさま
お会いした際にはお子様にシトロエンの名前を授けた始祖として、ぜひとも我が子に「シトロ道」を入魂していただきます!(笑)

>むねP&まっつまさま
すぐにお目にかけたいけど、この距離が邪魔をするねぇ(笑)。
上京計画があれば、ぜひウチにお立ち寄りくださいね!

>keiryopopoことスギウラさま
スギウラさん家の2CVはお元気?ウチの子も2CVを気に入ってくれると嬉しいのですが…。

>るげc〜さま
ウチの子も今はおとなしいけど、そのうちそんな風になるのかねぇ。
忘年会か新年会にはぜひお披露目したいです。

>佐茂有南さま
いや、ウチのヒエラルキーは既に決まっておる。もちろん私が最底辺です(笑)。

>まっひゃさま
体力の限界に挑戦です!(笑)。ヨメさんと力を合わせて頑張ります。
Posted by たけ at 2009年08月18日 22:11
遅ればせながらおめでとうございます!
楽しい生活が始まりましたね。
私は仕事なんかやめて毎日子守りしたいくらいでした。
Posted by ナカノ at 2009年08月19日 10:18
>ナカノさま
ありがとうございます。
その気持ち、良く分かります。一日中眺めてても飽きません。
今は夏休みなのですが、もう会社行きたくありません(笑)。
Posted by たけ at 2009年08月21日 00:27
おおおおっ!
おめでとうございます!!
ぜひぜひ、顔を拝ませていただきますよ〜!
Posted by lfo at 2009年08月30日 00:39
>lfoさま
ありがとうございます。
上京の折に、ぜひどうぞ。
Posted by たけ at 2009年08月30日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。