2009年08月08日

元気です。

 ご無沙汰しております。

onaka.jpg

 いよいよヨメの出産が一週間を切りました。ここのところ子供のモノを買うために週末に出かけることが多く、なんやかんやと忙しい日々を過ごしております。ブログもすっかりお暇しておりますが、これからもしばらくはマイペースな更新になると思います。各地では大雨などの被害があり、のりピーの逃亡・逮捕、そして選挙戦の茶番など、今年の夏はその空模様のようにすっきりしないことが続きますが、皆さまもごゆるりと参りましょう。
posted by たけ at 23:00| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちももうそこまで来てます。名前を「るの」にしようとしたら家族の猛反対にあい玉砕しました。まだ決まってません(汗)。

同じ誕生日だったら面白いですね〜奥様にもよろしくお伝えください。
Posted by amihuitまたは結 at 2009年08月10日 18:49
名前を決めるのは、たのしいけど子供にとっては一生モノなので責任重大、難しいですね。

私の場合、結婚が出遅れたので、好きな名前はほとんど友人や身内に使われていたので、子供の名前を考えるのが大変でした。

ウチの場合、2人目は開き直って某2CVの巨匠の名前とカブっています・・。

たけ様が考えているお子様の名前は男の子だったらシーゴ、シーイチ、アミロク、アミハチ、トシボー、女の子だったらアミ、エレーヌ(LN)、エレナ(LNA)、と言ったシトロエンラインナップでしょうか?
Posted by 症 at 2009年08月11日 01:14
いよいよですね。

14日に・・・ですか。好かった好かった。
一日ずれて15日だとするとワタシと一緒の誕生日!
親としてはワタシと同じ、なんて・・・ですよね(^^;

無事に元気なあかちゃん誕生をお祈りしています。
はきこ嬢にも頑張ってね!とお伝えください。

直接あちらの板に書けばって言われそうですが(笑
Posted by SACHIO at 2009年08月11日 06:25
自分じゃ生めませんが、一緒に緊張したことを覚えております。
テンション上がってケガとかしないようにして下さい。

Posted by まっひゃ at 2009年08月11日 16:01
>amihuitまたは結さま
どうもです!そちらもそろそろですね。
「るの」ちゃん、ストレート過ぎますよ(笑)。もっとヒネらないと。
とはいえ、ルノーは形式が数字ばかりだから難しいですよね。

>症さま
そうそう、ウチも名前については色々と考えているのですが、「それ、友達の子供と同じ」っていうのがほとんどで、なかなか決まりません。
まぁ、候補はあるのでポンって出て来てから考えます。車にはしませんよ(笑)。

>SACHIOさま
SACHIOさまは15日なのですね。ウチはお医者さんのお盆休みなどの関係で14日となりました。
もし15日生まれなら、将来DS乗りに決定でしたかね(笑)。

>まっひゃさま
テンション上がるというよりは、むしろ不安でいっぱいです。
ケガと健康にはくれぐれも気をつけたいと思います(笑)。
Posted by たけ at 2009年08月11日 22:51
いよいよですね。帝王切開だった妹を思い出すと、出産後数日は出産ブルーと切った為かだいぶ気弱になっていました。そんな時は夫の出番かもしれません。(笑)なので十分にエネルギーを残しておかれる事をオススメします。(笑)

我が家では生まれたての赤ちゃんに名前の案で何度も呼びかけ、反応を夫婦で見ました。その中で一番反応のよい名前にしました。ビデオで様子を撮影してあって、子供が育ってから見せたところ好評でした。一人目でうまく行ったので、全員やりました。オススメします。
Posted by familyk at 2009年08月12日 21:05
>familykさま
なるほど、出産ブルーですか。参考になります。
最近体を動かしてないので体力的に不安がありますが、無駄にエネルギーを使わないように今から努力します(笑)。

名前の件、ウチにはビデオカメラがないので証明はできませんが、候補の名前を呼んで反応を見るのはいいですね。試してみようかなぁ。
Posted by たけ at 2009年08月13日 00:51
候補の名前の件、冗談みたいですが、よかったらお試しくださいな。ビデオカメラがなくても、
携帯電話の動画とかでも十分かも。?
Posted by familyk at 2009年08月14日 14:36
もう、無事誕生ですか〜?わくわくします。“つまいそ”など、もう、興奮状態(笑い)。結果のお知らせを待ちますね〜。
Posted by おおいそ at 2009年08月14日 20:20
いよいよ今日ですね〜。無事誕生されたのかなあ〜?
気になりますぅ〜。眠れないっ。
Posted by まっつま at 2009年08月14日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125297083

この記事へのトラックバック
×

