2009年07月09日

よのなかばかなのよ

 さて、いよいよ今週末は都議会選挙。とはいえ、マスコミ報道によると民主の圧勝が予想され、何となく結末が見えている感じである。この夏、もしくは秋に行われる総選挙も含めて、「今回は自民にお灸を据えるために民主に投票」という輩が多いのだろうけど、本当にそれでいいのだろうか。

 そもそも民主党は旧社会党の残滓の集まり、小沢一郎、さらに支持母体に日教組や自治労など、あやしい人間や団体がウヨウヨしている時点で妙にうさん臭い。しかも政治家たるもの、自国の国益を第一に考えるべきであるのに、国家主権の委譲を本気で検討するというのはどういうことだ。また具体的政策として地方分権や官僚の天下り禁止とかうたっているが、役人の腐敗は地方の方が顕著だと思うので地方分権には反対だし、バックに自治労がいるのに天下りを禁止できるとも思えない。外国人参政権も当然反対(日本の政治に参加したければ帰化すればいいだけのこと)。そして私のブログには車好きが多いので「高速道路完全無料化」も大きなポイントになると思うが、ここにも書かれている通り、その財源は自動車税の5万円の増税である(その後民主はこの案を否定したけど)。ガソリン暫定税率廃止もやる、やらないと朝令暮改。


 これ良く出来てるなぁ(笑)。

 民主党の政策は一次が万事この調子で、有権者の耳障りのいいことばかり吹聴して、財源も明らかにしない詐欺集団にしか思えないのである。確かに今の自民党も相当酷いことになっているし、できれば政権交代させて猛省を促したいとは思う。しかし対抗勢力である最大野党がこれでは、票を投じる気にさえならない。仮に民主党に政権を委ねたところで日本が良くなるとは思えないし、むしろさらに悪くなっていくように思うのだが。有権者の皆さまももう一度考え直した方がいいんじゃないでしょうか。

 それにしても、鳩山由紀夫の”故人”献金、虚偽記載、脱税疑惑に対し、テレビメディアは総スルー状態だね。マイコーの葬儀もいいけど、これとかウイグル自治区、いや東トルキスタンの暴動とか、知るべき、知らせなければいけない情報は山ほどあるのに。自分たちの不利益は一切報道しないこの姿勢。公正報道が聞いてあきれるな。もうテレビは死んでいいよ。
posted by たけ at 00:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

いや〜激しく同意します!!

えっと、私も民主党には、相当胡散臭い印象を持っており、ここのところの躍進を見て、かなりヤバいんじゃないかと思っております。
所詮、無責任政党民主党、面目躍如ですけど・・・

だいたい、一度辞任した人間(小沢)が、党幹部に残ることじしん、馬鹿の巣窟にしか見えないし、今回の党代表の献金問題だって、もっと追求すべきでしょう。

あ、マスコミに期待するだけ損かも・・・所詮マスゴミですから・・・真っ当なニュースを、きちんと伝える能力が欠落しているようじゃ、存在意義が無い・・・

本当に、困ったものです。

では。
Posted by A.T at 2009年07月09日 09:39
>A.T.さん
こちらこそご無沙汰しております。

冷静に考えれば、民主党のような日本を壊す政党はぜったいにありえないんですけどねぇ。
まぁ私がいくら訴えようが、この流れは変えられないとは思いますが(笑)、少しでも悪あがきしてみようかと。ちょっと待てよ、と思ってくれる人が一人でも居れば嬉しいです。

ちなみにこれなんかもぜひ皆さんに見てほしい。30分くらいあるけど、国会中継ですが、テレビが決して報じない小沢・鳩山の不正について、実に綺麗にまとめてます。

http://www.youtube.com/watch?v=g6VZ5ODch5w&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=g6VZ5ODch5w&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=vNXMPBBUKpw&feature=related

本当はもっと過激というか、民主党のダーティな部分を説明した映像やリンクなんかはありますが、疑問を持った方は自分で色々調べてみてほしいですね。総選挙まではまだ時間はあるし。
Posted by たけ at 2009年07月11日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

