2009年04月23日

6ヶ月点検

 我が家に「かっくん」(ヨメ命名)がやって来てから早いもので5ヶ月が過ぎた。3月にはタチウオ師匠夫妻とTさん夫妻、そして我々の3組と3台のカングーで伊豆にツーリングに行ったり、ETC休日特別割引が施行されたのをいいことに、浜松に美味しい鰻を食べに行ったり(いやホントは磐田にサッカーを観に行ったのだが)と順調に走行距離を重ねている。今週末はヨメの実家にお邪魔することになっており、また5月のFTPは身重のヨメの体調を考慮して2CVでは行かないことにしたので、少し早いが先週の日曜日に6ヶ月点検を行ってきた。

kangoo_touring.jpg
 これはそのカングーツーリングの一コマ。とても楽しいドライブでした。

 交換したのはオイルとエレメントのみで、後は幸いタイヤの空気圧調整と基本項目の点検だけで済んだ。おおよそ2時間の作業を待っている間も、ここの営業さんは決してヒマではないのだが色々と気さくに声をかけていただけるのであっという間だった。カングーも2000kmを過ぎた頃からサスにも当たりがついてきたようで、コーナーも以前よりしなやかに曲がるし、ロングドライブもへっちゃらのシートはさすがフランス車と言える造りで、自分の慣れも含め運転が随分楽になってきた。FTPはなんだかんだと1000kmを超えるドライブになるので、2CVとはまた違った楽しみがあるのではないかと今から心待ちにしている。2CVにヘソを曲げられると困るけど(笑)。
posted by たけ at 00:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FTPを楽しみにしていただいて光栄です〜♪
お会いできるのを楽しみにしておりますよ!
何気に、5時起きで久し振りの江戸の日帰りなのだが、大丈夫だろうか(;´Д`)
Posted by lfo at 2009年04月23日 01:47
>lfoさま
ご無沙汰しております。
今年はFBMをパスするので、福井でみなさまお会いできるのが本当に楽しみです。
ところで、大崎に来てたの?仕事場近いから電話一本もらえれば昼飯くらいはご一緒できたのにー。
Posted by たけ at 2009年04月25日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

