2009年04月01日

第9回 French-French-East

 先週の日曜日はフレンチフレンチに参加のため、横須賀にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」へオレンヂ号でドライブ。

ffe2009-03.jpg

 前回までの会場となっていた「カルフール南町田」が今年の始めで閉店してしまったため、今回からはこのソレイユの丘で開催されることとなった。当初は予定が入っていたし、ちょっと面倒な距離なので不参加ということにしていたのだが、今年後半は車のイベントも出づらくなると思い、急遽参加すること決めたのだ。最初は面倒くさがっていた三浦半島までの道のりも思ったほど大変ではなく、むしろドライブの距離が適当で楽しかった。そしてもちろん、例のETC割引もあって懐に優しかったの嬉しい。

ffe2009-02.jpg

 今回のFFEで最も気になったのは、何とシトロエンCX。今までサイズが大きいとばかり思いこんでいたので、自分の中では一番縁遠いと言ってもおかしくない存在だったのだが、以外に全長がそれほどではないことに気がついて、「CXも悪くないなぁ」と口にしたのが運の尽き。いつもの仲間から「ハイドロはいいぞぉ」とか、「CXの世界へようこそ」だの「あそこにあるCX、50万で売るって」「車庫は気にするな。金さえ出せば俺が預かっておいてやる」などとアレコレと勝手に盛り上げられ、ついにはNさんの極上のCX(写真一番手前)を試乗させてもらうことになった。今まで助手席や後部座席には乗車したことはあったものの、ハンドルを握ったのは初めて。残念ながら駐車場内をゆっくりと一周するだけではあったが、以外に取り回しやすいことは分かったし、例のセルフ・ハンドリングも少しだけ体験することができた。今まではハイドロ・シトロエンをもし手に入れるとしたらGSだと心に決めていたけど、CXも悪くない。もっとも、実現したとしても当分先のことではあるが。

 結局なんだかんだと夕方近くまで居て、帰りは三崎港の産直センター「うらり」に立ち寄り帰ってきた。「ソレイユの丘」で新しいスタートを切ったFFE、これはこれで悪くないぞ。
posted by たけ at 00:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いらっしゃ〜い!(三枝風)

こっちの水は甘い〜ぞ(笑)

セダンがお気に召さなければ、こんなものも…
http://familiale.blog48.fc2.com/blog-entry-881.html
Posted by omuraisucx at 2009年04月02日 04:09
>omuraisucxさま
先日はどうもお疲れさまでした。
無事に帰れたようで何よりです(謎笑)。

いや、確かにCXの魅力に今更ながら気づかされましたが、
先立つものも後立つもの?もありません。残念ですが。
Posted by たけ at 2009年04月04日 00:33
こちらへは初コメントです。
初めてのCXの感触、少しでも味わって頂けた様で何よりです^^
車中でもお話しましたが、本当は高速での乗り味を体験すれば、もっとその魅力を体感して頂けると思いますよ。また乗りたければ声を掛けて下さい。
Posted by Zn at 2009年04月07日 02:30
>Znさま
初コメントありがとうございます。
その節はありがとうございました。高速は、当時自身曰く”絶不調”だったomuraisucxさまのCXで後部座席ではありますが経験しております。機会があればぜひその乗り味を体験させてください。
Posted by たけ at 2009年04月07日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。