2009年02月15日

カミングアウト

 っと言っても、私に男色のケがあるとか、そう言ったことではない(ついでに言っておくと、特に独身時代に一部で私がソッチのケがあると噂されたらしいが、全力で否定させていただきます。比較的晩婚で彼女イナイ歴が長かったからって、それはあんまりではないか(笑))。

 ヨメのブログでも告白させていただいた通り、この夏父親になることになった。ここのところ毎日猫の目のように変わっていたヨメの体調もやっと落ち着いてきたので、妊娠3ヶ月を過ぎた本日発表させていただいた。今まで好き勝手に生きてきた私が、人の親になってちゃんと育てていけるのだろうかという不安もあるが、幸い私の周りには見ていて感心させられる子育て上手な先輩方がおられるので、ぜひとも参考にしたいと思っている。

 出産予定が8月ということで、10年以上皆勤を続けていた10月のフレンチブルーミーティングの参加はほぼ不可能となったので、我が家にとって今年の最大の車のイベントは5月のフレンチトーストピクニックとなりそう。FTPの開催日に小松で何らかの学会があるようで、すでに近辺のホテルは予約が埋まりつつらしいとの噂を耳にしたので、本日あわてて宿を確保。後はヨメと車の調子が良くなることを祈るばかりである。というわけで、少し気が早い気もするが、ヨメ同様このフレーズを使わせていただこう。

 FTPで、ボクと握手っ!
posted by たけ at 02:04| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます

このお目出度い報告の題名が「カミングアウト」とは
たけちゃんらしい(笑)
ひとまずお大事にね!!
Posted by SACHIO at 2009年02月15日 08:49
おめでとうございます。

生まれたらあわせてね。抱かせてください。!!FTPでも少し早いかも。
あと、一度でもいいので父親学級オススメします。(笑)
人形を抱くと不安になられるかもしれませんが、
お子さんを見ると、隠れたDNAがONになり、父親になりますのでご心配なく。(経験者より)




Posted by familyk at 2009年02月15日 11:29
おめでとうございます!
子育てはとかく大変と聞きますが、おふたりならきっと、お互いをいたわり合って、楽しみながらやっていかれるんだろうな〜と思います。
そうそう、うちのシトも独身時代に同様の噂をたてられておりました。そして今でも男性にモテモテあります。

Posted by まっつま at 2009年02月15日 17:37
おめでとうございます。
赤くてカワイイ奴!万歳!!
僕も男色のケはありません。


本当です。
Posted by むねよし at 2009年02月15日 19:46
おめでとうゴザイマス〜。
いやぁビックリですよ。
同い年(しかも未だ独り身)の自分としては、ホントうらやましく思います。
しかしめでたい、めでたい。
FTPん時には、みんなでお祝いさせてくださいね。
Posted by TET's at 2009年02月15日 20:10
皆さん、お祝いのお言葉本当にありがとうございます。

>SACHIOさま
やっぱりこういうのはこっ恥ずかしいです(笑)。
ヨメも調子を取り戻しつつあるので、様子を見ながら散歩も少しずつ再開しています。が、あまり無理はさせないつもりです。お気遣いありがとうございます。

>familykさま
8月予定なので、早くてもお披露目は年末か年始あたりになりそうですが、ぜひともお願いします。ちなみにヨメは今年のFC東京の年間チケットをキャンセルしてしまいました。観られても7月までなので。
父親学級、やっぱりオススメですか。とりあえず本で勉強すればいいかと思っていたのですが、時間を見て行ってみようかな。

>まっつまさま、むねよしさま
パンツは盗まれますが(笑)、自分はそれほど男性にも女性にもモテません。
で、もうお二人にもしばらくお会いしてませんが、FTPどう?今年は5/24です。ぜひお会いしたいわー。

>TET'sさま
ありがとうございます。ウチに遊びに来るなら、今のうちですよ(笑)。今年のFTPは例年以上に楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Posted by たけ at 2009年02月15日 22:23
おめでとうございます!
いよいよお父さんですね。

ベビー用品、フリマで売らずにとっておきます。
もし男の子だったらベビー服も。

父親学級で人形で練習もイイ経験だと思いますが、ウチにいらしてもらえれば、今からホンモノで練習できますよ。( ;^^)ヘ..
Posted by 症 at 2009年02月15日 23:25
おおぉ!おめでとうございます!!
夏が楽しみですね。
赤ちゃん・・・懐かしいなぁ
Posted by こりぶり at 2009年02月16日 00:27
ついに父親に!

あんまり使ってない抱っこひもあるんで
(ベビービョルンのキャリヤアクティブ)
よかったらどうぞ。
Posted by まっひゃ at 2009年02月16日 10:39
おお、おめでとうございます!

なんだかとても“先こされちゃった感”がありますが(笑、5月にお会いするときに(天力で)お祝いできるといいなと思います。
Posted by iMoco at 2009年02月16日 17:08
おめでとうございます♪
これからの「お楽しみ」が倍増ですね。。

「3人」とお会いできるのは、再来年の金津でしょうか?これもお楽しみの一つとゆう事で。。。
Posted by ishihara at 2009年02月16日 19:38
おめでとうございます!

私もカミングアウトしますが、
産婦人科の診察室に入った事が有ります、
待合時間が何十時間にも思えました、
しかも一人で行ったものだから周りの視線が痛かった。
Posted by noda at 2009年02月16日 23:09
皆さま、引き続きコメントありがとうございます。

>症さま
いつも色々とお気遣いありがとうございます。もういただけるなら何でも(笑)。
ホンモノは、またちょっと先ということでお願いします(笑)。

>こりぶりさま
子育ても、寒い冬よりは暑い夏の方が楽みたいですね。夜泣きとか。
こりぶりさんにしてみたら、もう昔の話なのですねぇ。>赤ちゃん

>まっひゃさま
ありがとうございます。もういただけるなら何でも(笑)。
ついに父親ですよ。大丈夫なんでしょうかねぇ。ホントに。

>iMocoさま
お二人はまだ我々より若いんだからきっと大丈夫ですよ。
天力の宴、今からとても楽しみです。

>ishiharaさま
来年のFTPには早いですかね、やっぱり。
ishiharaさん家のお嬢さんみたいに、喜んで2CVに乗ってくれる子供だといいのですが。

>nodaさま
それは大胆な「カミングアウト」ですね(笑)。
ここで書けないようであれば、こんどこっそり理由を聞かせてください。
Posted by たけ at 2009年02月17日 00:07
おめでとうございます〜。
一昨日症さまより電話にて更新のお知らせをききましたの。
よいですねえ〜、パパですね〜。楽しみにしております。
Posted by おおいそ at 2009年02月18日 10:00
失礼、
ウチの「初遠出」はXanでしたが、生後11ヶ月目のFBMでした。。

両親が2cv好きであれば漏れなく子供も。。。だと思います。
なので、たけさんちは大丈夫かと♪

因みに今年のFTPは欠席となりましたので来年の春が今から待ち遠しくあります。。。

Posted by ishihara at 2009年02月18日 17:35
ウチの初遠出は国産車でしたが、生後5ヶ月でした。
2CVでは2ヶ月過ぎあたりからあちこちと・・・。

11月に生まれた2人目、そういえばまだ2CVに乗せた事がありません。

子供は2CV大好きですよ。
そして、なぜか2CVに乗るとすぐに寝てしまうのです。
大きくなると好きか嫌いかハッキリ別れるみたいですけど。

カミングアウト・・・?
産婦人科の診察室は入った事ないですが、分娩室は2度入りました。
分娩始まるまでテレビみながらウーロン茶飲んでいました。
Posted by 症 at 2009年02月18日 23:49
>おおいそさま
ありがとうございます。
でも、そっちはそっちで楽しいことしてますね(笑)。
ぜひ現物にお目にかかりたいわぁ。

>ishiharaさま
下手に英才教育をすると反発されそうな気もしますが、自然に振舞えばきっと子供も好きになってくれる、はず。
FTP欠席、大変残念です。でもひょっとしたら6月に東北方面に行くかも知れませんので、そのときには連絡します!

>症さま
ウチのヨメも2CVに乗るとすぐ寝ます(笑)。ので、きっと子供も同じことになるのではないかと。
今は男親が分娩室に入るもの珍しくないみたいですね。
Posted by たけ at 2009年02月19日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114261226

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。