2008年12月31日

大晦日

 師走に入ってから何となくブログ更新のモチベーションが上がらず、2週間以上ほったらかしにしてしまい、気がつけば年末である。その間コメントの返事も書かずスミマセン。

takabo.jpg

 写真は22日にヨメと少し早めの忘年会で行った、仙川「たかぼ」のお刺身三点盛。ここは関東にしては珍しく五島列島の新鮮な鯖を生で食べさせてくれるので贔屓にしているお店の一つである。それにしてもこの忘年会では、ビール2杯、日本酒2合、そしてカクテル2杯で大トラになってしまい、次の日は二日酔いで廃人と化す体たらく。疲れや睡眠不足もあっただろうが、歳とともに少しずつお酒が飲めなくなってきたことを感じる師走である。

 今年を思い返すと、アメリカ主導のグローバル経済が破綻を来し、世界中がその影響を被る中で、個人的には何とか普段通り淡々と過ごしてきたつもりでいたが、年末になってとてもイヤな話が会社から舞い込んできた。もっとも、家庭内ではちょっと嬉しくなる出来事もあって、思いは複雑。来年はいろんな意味で変化を強いられそうである。

 12月に入ってからヨメと二人でコツコツと部屋を片付けていたので、29日をもって大掃除は終了。この冬休みはお互いの実家に行くことと、高校サッカーを観に行く程度で、ゆっくりと過ごせそうである。2008年のブログも今日でおしまい。皆さま良いお年をお過ごしください。それでは。
posted by たけ at 01:43| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそー刺身。。
今年はご一緒する機会がちょっと少なかったですが来年は念願のカングーツーリング実施しましょう。
我が家を支える某社は自動車業界直撃の波を受け
やばいことになってきてはおりますが、、まあ仕事はじめまでは忘れとこうと思います。
よいお年を、そして今後ともよろしくお願いします。
Posted by T at 2008年12月31日 23:09
>Tさま
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
明日からヨメの実家にカングーで行く予定です。カングーツーリング、早いうちに実現させましょう。
タチウオ師匠は慣らし終了したのかなぁ?
Posted by たけ at 2009年01月02日 00:29
あけましておめでとうございます。
たけさんのブログを読むと、モヤモヤと感じていたことにハッキリと気がつきます。今年も小股の切れ上がった記事を期待しております。

年末から呑む前にウコンをはじめた我が亭主殿、翌日の目覚めが全然チガウ!と申しております。
風邪薬やサプリの類いは「飲んでよ〜」と言っても忘れてばかりだったのに、これは自発的に飲んでます。
今度飲み会で、お試ししてみてはいかがでしょう。


Posted by まっつま at 2009年01月03日 00:56
おお、仙川ネタに惹かれて・・・(笑い)。
本年もよろしくお願い致します。

あっという間の正月休みも終わり、明日から
実践モードです(苦笑)。

カングー、はやっていますね。
うちもカングーのような・・・(以下自粛)
Posted by おおいそ at 2009年01月03日 21:26
>まっつまさま
遅ればせながら、おめでとうございます。
昨年はあまりブログを書かなかったので、今年はビシッと思っているのですが、まだ何も書いてません(笑)。まぁ、明日辺りからボチボチと書いて行くつもりです。
ウコン、友達も飲んでます。僕もあまりこのようなものを飲むのは好きではないのですが、正月も実家で大失態を演じたので、素直に飲んでおいたほうが良さそうです(笑)。

>おおいそさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
仙川オフ、なかなか実現できませんね。おおいそさんの都合に出来るだけ合わせたいと思いますので、今年こそ実現させましょう。
2CV乗りはなぜかカングーに惹かれるようです。お一つ、いかがですか?(笑)
Posted by たけ at 2009年01月05日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。