2008年11月23日

初洗車

 カングーを購入してから、慣らし走行を兼ねて、週末ごとに出かけている。まず11月の9日、10日は、長野県のカントクさまのお宅へお邪魔した。カントクさまのお宅は南信州、天竜川の河岸段丘の中程にある木々に囲まれた場所にある。聞こえて来るのは果樹園の有害鳥獣駆除のための「ズドン」という音と、裏手の川のせせらぎだけというとても静かなこの家で、暖炉を囲みながらゆったりとした休日を過ごすことができた。

kangoo.jpg

 続く先週の土曜日はカルフール幕張で開催された"French French"へ行った。この日はプジョー206ローラン・ギャロスに乗る義姉のイベントデビューであったが、いつもお世話になっている皆さんにとても親切にしていただいたこともあり義姉も大満足の様子であった。

FFmakuhari2008.jpg

 そんなわけで、我らが「かっくん」の走行距離も納車されてからあっという間に850kmを超えたので、今日は初めての洗車を慣行した。我らがかっくんは贅沢にも納車前にボディ・コーティングを施してあり、このコーティングを長く保つためにもできるだけマメに洗車をして下さい、とルノーの営業の方にも言われていた。まだひと月も経っていないが、先週は少し雨にも降られたので今日やることにしたのだ。予想はしていたことだが、背高のカングーの洗車は洗う面積も大きく、骨の折れる作業であった。またスライドドアのレールやドアやバンパー、モールとボディの隙間に水がたまり、その拭き取りにも時間を取られた。しかし水弾きはいいし、ワックスフリーということであっという間に新車の輝きに戻った。って新車なんですけどね。

carwash.jpg
 「どうだい Steve、ピカピカだろ?」とTVショッピングのようにウチのEricも申しております。
posted by たけ at 01:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くみたいなー
いちばん上の写真なんか好き
早いとこツーリングしましょー
Posted by T at 2008年11月23日 18:01
>Tさま
一番上の写真はカントクさまのご自宅です。すごく素敵な場所なんですよ。
ツーリング、ぜひしましょう。でも年末は色々あるから、年明けかな?
Posted by たけ at 2008年11月23日 22:05
いいなぁ、カングーMT。

最近夢にも出てきたし、これは買えって言うお告げなんでしょうか?

ところで、タケさんもヌイグルミでネタ作りですか?(笑)
Posted by omuraisucx at 2008年11月24日 21:43
>omuraisucxさま
夢に出てくるとなれば、買うしかないでしょう、と悪いお誘いをしてみます(笑)。
とはいえ、現行のカングーに拘るのであればMTはそうタマ数は無いはずですのでお早めに。
ヌイグルミについては、始めはヨメのブログで公開しようとしたのですが、こっちで使ってみました。たまにはいいかな、と。
Posted by たけ at 2008年11月26日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110054903

この記事へのトラックバック
×

