2008年11月04日

湘南チャリティーライド2008

 昨日我が家に新しい車、ルノー・カングーがやってきたことはヨメのブログでも触れた通り。ヨメのここ1ヶ月程度の揺れ動く思いは彼女のブログで堪能していただけたことと思うが、世界的な金融不安から景気後退が現実となった昨今、自分としても家のローンがまだまだ残っていて、家計も決して裕福でないこの時期に車、しかも新車を買うなんてという漠然とした不安はあった。しかしこれも何かの縁だし、この車ならずっと付き合って行ける、別れる時は死ぬ時です、という思いで購入に踏み切った。そして今日は早速そのカングーを駆って、Make-A-Wish Of Japan が主催するイベント”湘南チャリティーライド2008”へ出かけた。

makeawish2008_02.jpg
自転車一台なんて平気の平左。この圧倒的な空間こそカングーの真骨頂である。

 このイベントに出かけたのは、イベントの企画に携わっている人やボランティアスタッフとして働いている人、そして出展者にもお知り合いが多いことと、久しぶりに自転車を担ぎだして「スポーツサイクル教室」に参加するためだった。この「スポーツサイクル教室」、基本的な趣旨は自転車が好きな子供や、これから自転車に親しもうとする子供たちを対象に、自転車に乗るための基本技術やマナーを学んでもらうという子供のための企画なのだが、大人もOKということだったので「大きなお友達」として参加させてもらった。しかし、この基本技術が簡単なようでなかなか難しい。スラロームや一本橋は技術はもちろん集中力も必要で、ちょっと気を緩めるとコースアウトしたり、脱輪したりしてしまう。子供たちの方は飲み込みも早く、スルスルとこなしていく。事実その技術の高さには舌を巻くこともしばしばであった。

 その時間以外は、それぞれの出店舗を覗いたり、いつものお仲間たちと談笑したりして過ごし、最後に皆さんにウチのカングーをお披露目して17時前に会場を後にした。ここしばらくは慣らし運転がてら、カングーでのイベント参加や外出が増えることと思う。今後ともオレンヂ号ともどもよろしくお願いいたします。


posted by たけ at 01:10| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ。カングーですか!
御納車おめでとうございます!

良いですね。
一生付き合えるクルマという意味ではベストな
選択かもですね。
荷物いっぱい積めて、大人が普通に5人乗れて。。。

2CVとカングー良い組み合わせですね。
Posted by keiryopopoことスギウラ at 2008年11月04日 08:46
昨日はわざわざ遠いところ、ありがとうございました。ご賛同いただき、感謝です。レッスン楽しかったですね。一本橋のヒーロー、格好良かったですよ。


ところで、北○○りさんはイイ香りしましたか?(笑)。

Posted by タチウオ at 2008年11月04日 21:35
奥様のblogで知りました!
祝☆納車です!!

kangooの荷室・・・大活躍の予感ですね(笑)

お仲間増えて、嬉しい限りでございます。。。
Posted by tera〜 at 2008年11月04日 23:34
カングー納車おめでとうございます。
まわりを見渡すと2CVとカングーの組み合わせ、って多いような気がします。
カングーも2CVも、次に欲しくなるような代替車が見当たらないのが欠点でしょうね。( ;^^)ヘ..
Posted by 症 at 2008年11月05日 11:32
カングー納車おめでとうございます。!!楽しい生活がますます広がりそうですね。FC味スタ最終無事購入しました。大人一人子供一人で伺います。よろしくお願いいたします。
Posted by familyk at 2008年11月05日 23:40
皆さま、お祝いのコメントありがとうございます。

>keiryopopoことスギウラさま
なんとなく似てるんですよね、2CVとカングーって。
今度じっくり2台を比べてみたいと思います。乞うご期待?

>タチウオさま
こちらこそありがとうございました。スタッフ仕事も大変だったと思います。ご苦労さまでした。
香りはねぇ、それほど近づいたわけではないので、良く分かりませんでした(笑)。

>tera〜さま
ヨメがこのイベントでかつての日本人F1レーサーにサインをもらったり写真を撮ってもらったりと大興奮で、F1熱も復活しつつあります。
ひょっとしたら数年後このカングーをネグラにして、鈴鹿詣でをするかも?

>症さま
確かに! >代替車が見当たらない
自分が生涯のうちにまさか新車を買うことになるとは思いもよらなかったのですが、カングーって2CVやキャトルの正常進化のような気がします。2CV同様、長く乗っていきたい車です。

>familykさま
湘南チャリティーライドでは大して話もできず失礼いたしました。
2CVとカングーは、経済的に無理がこない程度に楽しみたいと思います。
ホーム最終戦、こちらこそよろしくお願いいたします。それまで上位に喰らいついていればいいですね。
Posted by たけ at 2008年11月06日 00:02
まいどどうも
大磯ではあまりお話しできませんでしたが、、
またこんどじっくり見せてください
日帰り温泉ツーリングカングーでってのはどーですか?
Posted by t at 2008年11月06日 00:46
1週間遅れで、ウチにもやってきました<カングー
今後ともよろしくお願いします。
Posted by タチウオ at 2008年11月11日 00:10
>tさま
返信遅くなってすみません。
スタッフお疲れさまでした。最後にフォークリフトを慣れた手つきで運転する姿が印象的でした(笑)。
タチウオ師匠も↑こう言っていることですし、3台のカングーでツーリングでもしましょうか?

>タチウオ師匠
納車おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by たけ at 2008年11月11日 00:34
かちょーにスピード出しすぎと怒られちゃいましたが。。。
お恥ずかしい。。
別に本職ではないのだが。。(笑)
遊びに行きましょう。
Posted by T at 2008年11月12日 00:39
>Tさま
いや、似合ってましたよ、マジで(笑)。
ぜひカングー3台連ねて遊びましょう。
Posted by たけ at 2008年11月15日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。