2008年11月03日

FBM翌日(番外編)

 いや、そんなにもったいぶって話すことではないのだが…。

「大湯」でパンツ、しかも使用済みのヤツを盗まれました(笑)。

 別所温泉にある3つの外湯は、いずれも貴重品を入れる小さなコインロッカーはあるものの、脱衣場にはカゴと棚があるだけの質素なもので、それがまた地域住民に愛される素朴な温泉風情を醸し出しているのだが、新宿二丁目界隈ならともかく(イヤ、二丁目なら良いというわけではもちろんない)、こんな小さな街の小さな温泉で盗まれるとは…。とにかく、風呂上がりにパンツ「だけ」がいくら探しても見当たらないのである。受付のオバチャンに恥をしのんで「あのー、パンツの落とし物はなかったでしょうか…」と問い合わせてみても、オバチャンはしばらく事態を飲み込めなかったようで、私の顔を見て唖然とするばかりであった。当然そんな落とし物などあるはずもないので、意を決してノーパンで風呂場を後にしたものの、どうも腰回りがスースーして気持ちが落ち着かないし、愚息のポールポジションも定まらず、どうにもすっきりしない。ヨメはそんな私の様子を見て大爆笑していたが、上手く反論できないというか、ノーパンと言うだけで発言そのものも説得力がないように思えるから不思議である。事実、帰りの高速道路のサービスエリアで、オレンヂ号に興味がありそうなおじさんと少し会話をしたのだが、いつヨメに「この人こんなもっともそうなこと言ってますけど今ノーパンなんですよ」と言われるんじゃないかと終始ビクビクしっぱなしの私であった。

 それにしても、あのパンツはどこに行ってしまったのだろう。やはり「その筋の人」の快楽のための犠牲になってしまったのだろうか。あぁ…。


posted by たけ at 01:25| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大爆笑であります(笑)

 ちなみに当方も同様な経験ありです!

温泉旅館の大浴場・・・

 風呂上りの薄っぺら委い浴衣の下は、バスタオル巻きでありました。。。

オトコって、そういう状況ではナゼ心細くなるのでしょうか・・・
Posted by tera〜 at 2008年11月03日 17:53
>tera〜さま
いや、笑ってもらってナンボです。
実際こっ恥ずかしい体験でしたが、「美味しいネタができた」と思う自分もいるわけで(笑)。
teraさんのカミングアウトをもって、意外にこの手の体験談を持つ男子は多いのではと確信を持った次第です。心細くなるのは、やっぱり「軸」がブレるからでは?(笑)
Posted by たけ at 2008年11月03日 22:07
もし被害届を出す時はこんな会話でしょうかね?
形は?ブリーフ?トランクス?えっビキニなの!
色は何色?ムラサキでラメが入った…
これはこれでもっと恥ずかしいですね。

Posted by noda at 2008年11月04日 01:43
久々の「たけさん節」が読めて、いやぁ、楽しめました。爆笑です。

しかし、ボクはノーパン慣れてますよ。中学生の頃から、自転車の上ではほとんどノーパンですから(^^

↑なんかこれだけ読むとフル○ンみたいですけど、ちゃんとレーパンはいてますからね。
Posted by タチウオ at 2008年11月04日 21:31
あははははは!あは、あは、あはははははは!
面白すぎます......。
ノーパンだというだけで、発言に説得力が無い気がする......でムネピーと二人して涙でるほど笑いました。
女子のかなりはしくれに席を連ねる身ですが、コメントせずにはおれませんでした。
そして、横からすみません、タチウオさん、レーパンて、レースのパン○ィーのことですか??
Posted by まっつま at 2008年11月05日 02:26
なにも無理してノーパンで帰らなくても、コンビニでもパンツ売っているので、買って履いて帰れば良いのに・・・って思ったけど、もしかしてノーパンで帰るための口実だったのかしらん??

学生時代、露天風呂に入っているとき、木刀もった暴走族(他の意味はありません、念のため)が数名乱入してきて、あわてて浴衣1枚羽織って、脱衣籠もって逃げた事があります。
なにやら叫んでいたのですが、訛りがひどくて何叫んでいるのかわかりませんでした。

まっつま様
レーパンって、レーヨンのパンツかもしれません。
「履き心地がクセになる」とか?
Posted by 症 at 2008年11月05日 17:35
>まっつまさま

御無沙汰しております。笑う角には何とやら。。。

>レースのパン○ィー
うーん惜しい、近いです(嘘)。
気の利いた「パンツ関係」を貧困なボキャブラリーから探すも、見当たらないので白状しますが、レーサーパンツの略です。判りやす〜く言うと競輪選手が履いてる短いレギンスみたいなヤツね。

レースでスケスケ、そりゃ捕まりますって。

Posted by タチウオ at 2008年11月05日 21:14
>nodaさま
私の場合はごくフツーのパンツなのでそのようなことはありませんが、女性の場合は顔から火が出るような思いをしなければならないのでしょうねぇ。

>タチウオ師匠
いや、レーパンはいいんです、ピッチリしてるし。あの微妙なスースー加減がどうにも馴染めないんですよ(笑)。

>まっつまさま
ご無沙汰しております。
↑のタチウオ師匠の正解コメントがつく前に、「レーパンとは。サドルによる股ずれを防ぐために、昔の自転車乗りは緩衝材代わりに、また万が一のときの非常食としてパンツの中にレーズンを入れていました」という冗談を考えていたのですが…(笑)。

>症さま
ヨメにも「コンビニでパンツ買えば?」と言われたのですが、買ってすぐトイレで履くのもみっともないし、盗んだヤツに負けた気がしてどうにも心が許さなかったのです(笑)。
私は家の風呂場で素っ裸のときにゴキブリが出て来て大声を上げたことがありますが、木刀持った暴走族はもっと怖いわ(笑)。
Posted by たけ at 2008年11月05日 22:57
なるほど。
みなさんのコメントから導き出されたレーパンとは、レーヨン製のレースでスケスケのピッチリしたレギンスで、中にレーズンを入れて履く、レーサーパンツの略ってことですね。
履きにくそうだなあ......。
それ風呂場で履いてるときに、木刀もった暴走族が乱入してきたらどうなるんだろうか??

あたしは、有馬温泉で周囲が全員韓国人のツアー客で、ものすごい光景を目の当たりにしました。



Posted by まっつま at 2008年11月05日 23:32
>まっつまさま
その履きにくさが意外に快感に繋がるかも知れません。ようこそ、めくるめくレーパンの世界へ(笑)。
風呂場って素っ裸なだけに、ちょっとしたトラブルでも妙に恐怖感が湧くのは私だけでしょうか。周り全員が韓国人ってのもかなりキツイっすね。
Posted by たけ at 2008年11月06日 00:17
レーパンでも落ち着かないことしばしば。。。

「レー○○」で思い浮かぶのはやっぱりレーズンでしたか。着地点が見出せず断念しましたが。


韓国の方々のものすごい光景って、すごく気になるんですけど<まっつまさま
Posted by タチウオ at 2008年11月06日 00:21
すてき。
頭の中に無防備なモザイクが飛び交っているわ。
パンツ内部に仕込んであるのはプルーンかと思ったら、
レーズンだったなんて!

そんな甘酸っぱいパンツを男子は履いているのね。
更に木刀まで入っているとは、何と言うイカした居住空間!

先日、お喋りに夢中になり過ぎたご婦人が
何故か裸にブラジャー付けたまま浴場へ入って行き、
途中で気が付いて「ギャーーーーッ!!」と叫びながら
飛び出していきましたが、
あれもなかなか味わい深くマヌケな姿です。

下半身バリアフリー状態での運転、お疲れ様でした。
ノーと言えるパンツになろう。
ノーパン、ノーリスク。
Posted by 佐茂っち at 2008年11月07日 10:25
タチウオさま、めくるめく世界なのですね、レーズンパン。
ホウレイ線がくっきりはいっていても、本物のオッサンより趣味がオッサン化していても、わずかに乙女心ものこっているので、めくるめく世界に足を踏み入れるのはコワイです。

オバさま方が3〜40人はいたでしょうか....。
マッパで風呂場の床に寝そべっていたり、あぐらをかいていたり、タオルでパンパン体を叩きながら拭いていたり、原西のコントさながらの光景です。
湯船の淵に寝転がってストレッチしてる方を平然とまたいで風呂にはいる人もいましたねえ......。白昼夢のような時間でした。


あひょー、佐茂さん!お久しぶり〜。どこに行けば佐茂さんの文章を読めるのか、とおもっていたら、ジェントルマンなたけさんのナワバリにて拝読できるとは.....!それもこれも、たけさんに降り掛かった災難のおかげですねっ。
ノーパンの功名。あれ?ノーパンから駒?
Posted by まっつま at 2008年11月07日 22:32
下ネタは苦手な事もあり、さすがにレーズンは思いつきませんでした。(^^;)

木刀持った暴走族、ホント怖かったです。
こっちは石鹸とタオルだけじゃ太刀打ちできないですから、逃げるのが精いっぱいでした・・。

なんとなく分かるような気もします。でも自分だったらコンビニで買っちゃうな。<ノーパン@盗んだヤツに負けた気がしてどうにも心が許さなかった

盗られた、たけ様のパンツはきっと新しいご主人様にたけ様のぬくもりを伝えてくれた事でしょう。
新しいご主人様の元で大事にされているといいですね。(って、ちょっと違うか?)

仮にパンツだけじゃなく、ズボンも一緒になくなっていても、たけ様なら「盗んだヤツに負けてなるものか!」と、腰にタオル巻いて、いや洗面器で隠しながらのご帰宅だったと思いますが、佐茂っち様、どう思います?
Posted by 症 at 2008年11月07日 23:43
いや、まっつまさんは、このまま二重苦の晒し者でお願いします。

なんつって。ウソよウソウソ。
FBMで赤黒店主に「飯店掲示板が無くなった、どーしてくれる!」と詰め寄ったら
「え。知らなかった」などとホザきやがったよー!
でもファミリーで幸せそうだったから、
取りあえず頭蓋骨が歪むほど殴るのはやめておきました。
代わりにパンツ盗んでいいですかー。
こういうのって、誰に許可取ればいいんですかー。
区役所でいいんですかー。

つい最近まで恐る恐る別の掲示板にしおらしく書き殴ったりしてたんだけど、
どうも迷惑かけちゃうようで、やりきれないわ。
Posted by 佐茂っち at 2008年11月07日 23:57
症さま。
思うに、たけ様は器とレーズンのデカい人ですから、
仮にズボンまで持って行かれたとしても
自前のウールだけで勝負したのではないかと考えます。

そして失われたパンツの温もりについての深いご高察、
ポム!と私もモモを打ちました。
今頃どこに囚われているのでしょう。
たけ様の助けを信じ、今は縫い目を食いしばって
別のウールを覆っているのでしょうか。

新品の時まだぎこちなかった たけ様との触れ合い。
次第に馴染みあう布と皮膚と毛とレーズン・・。
もうきっと、境目がなくなるくらい仲睦まじかったはずなのに!
熱い・・・目頭が熱いわ・・。
探して! 彼女を探してっ!!
Posted by 佐茂っち at 2008年11月08日 00:20
呑んだら書くな掲示板。>佐茂
Posted by 光沢頭 at 2008年11月08日 22:06
呑んだら書くな掲示板。>佐茂女史
Posted by 光沢頭 at 2008年11月08日 22:06
二度言われちゃったし、
やめるしかないわね。
じゃ、またいつか!
Posted by 佐茂っち at 2008年11月09日 12:42
呑んだら行くな夜の北口・・(爆)
>タケ様
20代前半の頃・・・温泉で忘年会から帰宅後・・なぜか違う旅館の下駄が4足入ってましたが・・(汗)
Posted by 丁居 at 2008年11月10日 18:21
11月某日、
「ロッカーには鍵がかからないので、貴重品はこちらに預けてください」
某温泉の入り口での受付の女性の一言に、
思わずパンツを預けそうになった、たけちゃんの姿を・・・

見てみたかった気もする。(謎笑)
Posted by カントク@慌て者 at 2008年11月10日 23:04
ちょっとブログから目を離したスキに盛り上がってますな。
車のエントリー以上にこの手のBelowなネタにコメントが付くところが何とも(笑)。

>佐茂ちゃん
ここのブログ書き込みは初めてのような…。相変わらずのトバシっぷりが素敵(笑)。ウチは迷惑じゃないから、酔っぱらっててもいいから、また遊びに来てくださいね!

>症さま
ズボンも無くなっていたら、上着を着る意味もないので全裸のまま、もしくは脇の下からバスタオル巻いて帰る…わけないですね(笑)。

>光沢頭どの
佐茂っちのリアクションもあるので、2重投稿そのまま残します。ご了承くださいませ。

>T慰どの
それは伝説のゲタ投げ事件のことですかい(笑)。

>カントクさま
週末は大変お世話になりました。
そう、あの一言で「また盗まれるかも…」と用心したのは事実です(笑)。
Posted by たけ at 2008年11月11日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。